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6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
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  • #22130 返信
    アンナ
    ゲスト

    回復期病棟に9年勤めていました。チーム人数は約40人と比較的多く、中間層として後輩育成や、後輩と先輩のコミュニケーションの橋渡しの役割を担うよう努力していました。定期的な面談やミーティングで後輩からの相談や意見を聴取するようにしていましが、日々のリハビリ業務や書類業務等に追われ時間調整に難渋しました。

    #22300 返信
    あんぱん
    ゲスト

    小規模のクリニックで勤務をしています。小規模ですが激務のため休憩もまばら。スタッフ同士のコミニュケーションはあまり取れない状況下です。なかなかパンチの効いたスタッフが多いので、後輩ができた時には先輩方にどのように接したら良いかアドバイスしていました。自分が動くというより、後輩を動かす方法で先輩と後輩両方攻略しました。

    #22316 返信
    さくら
    ゲスト

    大世帯ならではの悩みかと思います。
    後輩の成長のために、ある程度業務を分担して委ねてみるのもひとつの方法かと思います。質問者様の負担が軽減すると思われます。

    #22354 返信
    knzk1
    ゲスト

    訪問の事業所に勤務していました。先輩、後輩はどの職場でも必ずいますが、個々の能力で差が出てきますし先輩でも同期のような間柄の人もいれば後輩なのに中途採用でで経験や知識も豊富で上司並みに気を使う人もいます。間を取り持つというよりは職場全体の人間関係を良くしていく事を考えなければならないのかなと。

    #22391 返信
    渡辺
    ゲスト

    間に挟まれ、大変ご苦労されていると思います。全てに完璧を求めると時間が足りなくなるのは当然です。「今週は相談に重点を」「来週は書類に集中」など、週ごとに優先度を振り分けて、少し緩急をつけてみてはどうでしょか。

    #22497 返信
    金魚ばち
    ゲスト

    それぞれの生きてきた時代が異なるので、話のかみあわなさが一番の課題ですね。
    時間が解決する部分もありますが、何でも話すこと、助けてとアピールすることを心がけています。

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返信先: 先輩・後輩との関わり方で#22497に返信
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